2015年06月09日

Ben.E.King

Ben.E.KingのCDを中古で買った。
海賊版な雰囲気のある何てことないジャケットのベスト版なCDなのだが、随分昔にレンタルCD屋で借りたものをカセットテープに落として散々聴き倒したものなのである。
さすがにカセットテープは聴く術が今となってはかなり少ないし、そのテープの行方がわからないし、あっても伸びてしまっているかもしれないし、ということで購入。
Ben.E.Kingのベスト版はたくさん出ているのだが、やっぱり散々聴き倒したこのCDの曲目のが欲しくて探して買った。
音楽というのは不思議なもので、昔よく聴いていたものを聞くとその時の記憶というか景色というか匂いというか、そんな大層なものではないのだが何かが蘇ってくるような感覚になる。
一つはっきりと蘇ってきたのは、その時やっていた仕事のトラックのカーステで聴いていた記憶。
もともとそのトラックにはAMラジオしかついてなかったので、安いカーステを買って自分で工夫して何とかつけてご機嫌な記憶。
その頃好きだった子の記憶。
その頃よく通っていた街の景色。
こう書いていながらもだんだんと思い出してくる。
なつかしいな。
あの子は今幸せにしてるだろうか。
なんてセンチな気持ちになったりもする。
まぁ、今は自分の幸せを想像しながら寝ようっと。
posted by クラッシー at 02:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420364421

この記事へのトラックバック
×

